職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
マイナビ
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界かつ転勤が少ないところを見ていたので関東と関西で分かれているりそな銀行に応募しようと考えた。また、選考フローに面接があったので練習のつもりで受けた。横浜銀行や千葉銀行のインターンにも参加した。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
各月で開催され参加者も多いため、周囲で落ちている人もあまりいなかった。そのため、正直何が評価されたのかは全くわからない。しかし、ESの内容に一貫性をもたらすことと、面接の際にずれがないように落ち...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ESを書く際には一貫性があるかどうかを確認した。面接ではESの内容に沿って質問され、その中で深掘りが行われるので学生時代に力を入れたことの深掘りは選考前に終わらせた。また、適性検査がTALだった...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
志望動機については深掘りはほとんどなかったため、パーソナル系の質問に対する対策をすべき。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ジャフコグループ総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける