職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
もともと知っていた
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
エンタメ企業を志望していましたが、エンタメ企業は募集人数がかなり少なかったので、募集人数が多く、インターン後に早期選考がある金融を抑えとして受けていました。他には、本命のエンタメ企業も受けていました。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
特にありませんでした。ただ、メガバンクではなく、なぜ「りそな」なのかはしっかりと考えておくことが大切だと思います。あとは、他の金融機関と同じように誠実さ、真面目さを押し出していけば大丈夫だと思います。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特にありませんでした。金融機関なので、誠実さ、真面目さは全面に溢れるようにしながらも笑顔は絶やさずに関わりやすい人を演出しました。また、メガバンクではなく、なぜ「りそな」なのかを説明できるように...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける