職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業・ビジネスデザイン職の志望動機と選考の感想
営業・ビジネスデザイン職
26年卒 営業・ビジネスデザイン職の志望動機と選考の感想
営業・ビジネスデザイン職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職に興味を持ったきっかけ
有名大手企業だったため。
日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手企業でありかつ独自の強みを持っているか。特に技術的な優位性はかなり自分の中で重要視していた。他には総合電機メーカーや重工メーカー、大手日系金融機関など。いずれも業界内での一定の地位を築いてい...
選考の感想
同業他社と比較して日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職の選考で重要視されたと感じること
志望動機をかなり見られていると感じた。面接においてはインターンから本選考まで一貫して学生時代に力を入れたことは一切聞かれなかった。ジョブ型ということで、なぜその事業部なのか、なぜその職種なのかは...
他社と比べた際の日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職の魅力
高い技術力を持っていること(海底ケーブルや人工衛星、顔認証など)
日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職の選考で工夫したこと
メーカー系ITという独自の強みと志望動機を絡ませることで、NECでしか実現できないビジョンがあるということを強く訴えた。実際に面接ではこのビジョンを原体験と共に伝えることでかなり説得力を持たせる...
日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職の選考前にやっておけばよかったこと
ESの作成にはもっと時間的余裕を持てばよかったと感じる。
日本電気(NEC)の営業・ビジネスデザイン職を受ける後輩へのメッセージ
自分の実現したい未来の方向性を示すことが重要だとかんじました。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける