職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
外資系消費財企業であること。
マーケティングで職種別採用を行なっていること。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
入社直後から裁量権大きく仕事ができること、マーケティングを入社直後からできることの2点は非常に重視していました。
他に受けていた企業としては、外資系の企業を中心に投資銀行、コンサル、他の消費財...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
リーダーシップや論理的思考力は同業他社でもよく見られる項目だとは思いますが、ロレアルではこれらに加え、美的センスと化粧品という商材をでマーケティングをしたいという明確な理由が求められるように感じ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
日本に研究所、工場があるので日本のプレゼンスが比較的強いこと、化粧品という流行の移り変わりが激しい商材を使ってマーケティングを学べること。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
基本的には他者を受けている時と変えたことはありませんが、強いて言えば志望理由をより明確に伝えるように心がけたり、美的センスや美への興味が伝わりやすいエピソードを選んで話したりはしていたように感じます。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
男性だから化粧品の会社はちょっととか、英語ができないから外資の会社はちょっとというのは非常にもったいないと感じます。自分も上記の2点に当てはまりますが内定をいただくことはできたので、マーケティン...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング