職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
・マーケティング職に興味があったから
・フランスと日本のカルチャーが混ざっていて、居心地が良いと感じたから
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・多様性を重視しているか。一人ひとりの個性や考えが尊重されている環境で働きたいと考え、外資系企業を中心にみていました。
・マーケティング職。ウェブメディアの経験から、マーケティング職で新しいも...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
・右脳と左脳のバランス。化粧品という業界のため、一人ひとりの感性は非常に重要視されていると思います。加えてマーケティング職のため、数字など定量的なデータに基づいて考えられる左脳的思考もかなり求め...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
グローバルな環境、幅広いブランド、個性が尊重されるところ
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
化粧品業界をみていたわけではなかったので、化粧品についてある程度インプットを行いました。具体的には化粧品売り場、ドラッグストアに足を運ぶ、各ブランドのホームページを通じて分析を行うなどです。また...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
・各ブランドのターゲット層、実際の人気について調べておくこと
・自分の使用している化粧品に意識的になること
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
右脳と左脳のバランスが求められますが、それ以上に化粧品への愛情が求められます。化粧品に興味のない人にはおすすめできませんが、日常的に化粧品への感度が高い方にはとても楽しい企業だと思います!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーネスレ日本技術系職