職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
商品に興味があった
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資系のメーカーでマーケティング業務に携わりたいと考えていたため。化粧品業界NO.1の華やかさ、若手の裁量権の大きさにも惹かれた。他にはP&Gやユニリーバ、ジョンソンエンドジョンソン等の外資系メ...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
他外資メーカーと比べて決定的に違うのは、ロジカルシンキングだけではなく「感性」面もかなり重要視していることだと思われる。それを問う質問も見られた。
また、英語で難なく意思疎通ができるかどうかも...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
若手の裁量権の大きさ
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
「感性」を重視する社風のため、「自分の中で大切にしている価値観」等の質問にも答えられるように考えを練っていった。また、英語の選考があると聞いていたため、簡単な英語で質問に受け答えできるように練習した。
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
英語により慣れること
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
論理性と合わせて、感性を磨いた経験があると良いと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)