職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
世界一のビューティーカンパニーだから。また、職種別採用をしていたから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
最初は幅広く説明会に出席した。そのうち、自分の強みが生かせることと、若い時期から成長できる企業を見るようになった。語学力、クリエイティビティ、美に関しての強い想いが発揮できる、化粧品業界を中心に...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
いわゆるロレアルカルチャーがフィットするかどうか見られていたと思う。海外の人と働くので語学力はもちろん、芯を強く持って自分の意見を言えるか、パッションがあるかなど。また美を扱う企業なので感性も大...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
職種別採用をしているので、配属リスクが少ないところ。
働いている人たちの美への感度がとても高いところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
右脳と左脳のバランスのよさが求められる企業だと、説明会やネットの情報で常々聞いていた。私はロジカルに考えるのが苦手だったので、図にして考えをまとめてみたり、他人に聞いてもらったりした。感情をどの...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
インターンに参加したかった。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ロレアルの選考では、通過すると、一次面接後から電話でフィードバックを貰える。その後のロレアルでの面接や、他社での面接でも活かせると思うので受けるか迷っているのならぜひ挑戦することをお勧めする。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング