職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
もともとマーケティングに興味があり、マーケティング部門での採用をしている企業だったから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
専門性を磨くことができ、たとえその会社・その業界が衰退または消滅したとしても他のところにエスケープできる能力を身につけれる会社。
人に興味があったため、ビジネスの観察対象が人である業界。
こ...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
他の化粧品会社の選考を受けていないので、同業他社と比較した回答は出来ない。ただ、選考を通じて、「どんな感性をを持っているか」、「どんな哲学やこだわりを持っているか」、「自分の頭で考えることは出来...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
採用人数が少ないため少数精鋭で、研修も個人に合わせたオーダーメイドであること。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
私は男性でもちろん化粧をしたことがなかったため、商材への理解を深めるため@COSMEなどのサイトを見たり、百貨店の化粧品売り場に頻繁に足を運んだり、女友達にアンケートを実施したり、商材への理解を...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接が英語なので、英語をもっと練習しておけばよかったと思います。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
外資のメーカーは海外本社の子会社であるため、①マーケティングの上流工程にはそこまで関われず、販促業務が多いこと。②日本市場を攻略するための会社という位置づけなので、グローバルではなくドメスティッ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーネスレ日本技術系職