職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 営業コースの志望動機と選考の感想
事務系 営業コース
26年卒 事務系 営業コースの志望動機と選考の感想
事務系 営業コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
キリンホールディングスの事務系 営業コースに興味を持ったきっかけ
普段からキリンの製品を愛用しており、身近な存在だったことが最初のきっかけである。特に留学中、現地の学生がキリンの商品を楽しんでいる姿を見て、日本の品質が海外でも評価されていることに驚きと魅力を感...
キリンホールディングスの事務系 営業コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は、安定した大企業であること、給与水準が高いこと、そして自分が日頃から親しみを持てる商材を扱っていることなどである。食品メーカーや飲料メーカーに加え、電化製品のメーカーなども受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの事務系 営業コースの選考で重要視されたと感じること
選考を通じて最も重視されていたのは「なぜキリンなのか」を明確に語れるかだったと感じる。他社でも通用する志望理由ではなく、キリンのブランド・価値観・事業への共感をどれだけ自分の体験と結びつけて伝え...
他社と比べた際のキリンホールディングスの事務系 営業コースの魅力
キリンの魅力は、まず事業の多様性にある。ビールだけでなく、医・ヘルスサイエンスといった領域へ事業を拡大しており、「おいしい免疫ケア」のように健康価値を提供する商品をはじめ、他企業との協業を通じて...
キリンホールディングスの事務系 営業コースの選考で工夫したこと
選考に向けて特に工夫したのは、「なぜキリンなのか」と「なぜ営業職なのか」を明確に語れるようにしたことだ。キリンは職種別採用であるため、企業理解だけでなく、営業という役割でどのように貢献したいのか...
キリンホールディングスの事務系 営業コースの選考前にやっておけばよかったこと
キリンの事業の幅広さ(食・医・ヘルスサイエンス)への理解を深めておくことが重要だと感じる。
キリンホールディングスの事務系 営業コースを受ける後輩へのメッセージ
人気な企業ではありますが、企業理解と自己理解という基本的なことをきっちりとすることが重要だと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り