職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 営業コースの志望動機と選考の感想
事務系 営業コース
26年卒 事務系 営業コースの志望動機と選考の感想
事務系 営業コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
キリンホールディングスの事務系 営業コースに興味を持ったきっかけ
人々の生活に密接に関わる商品を通じて、「新しい価値を提供する」企業姿勢に惹かれた。日常の中に自然と入り込み、誰かの選択肢を広げられる点に魅力を感じた。
キリンホールディングスの事務系 営業コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
長期インターンシップの経験から、「既存の枠にとらわれず、新しい価値を生み出せるか」を基準に企業を選んだ。そのため、飲料・食品メーカーを中心に、社会インフラやコンサル業界など、デベロッパー業界、商...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの事務系 営業コースの選考で重要視されたと感じること
自分自身の考えや価値観を、実体験をもとに言語化する力が求められた。単なる経験の羅列ではなく、「なぜその行動をとったのか」「何を感じたか」「どう変化したか」といった深掘りが徹底された。他社に比べ、...
他社と比べた際のキリンホールディングスの事務系 営業コースの魅力
新たな価値創造を本気で目指す姿勢と、そのプロセスにチームで取り組む文化に魅力を感じた。価値を「届ける」営業としての役割が明確であり、社員同士の連携や対話の多さからも、チームで挑戦する環境が整って...
キリンホールディングスの事務系 営業コースの選考で工夫したこと
自分の原体験と価値観が「新しい価値をチームで届けたい」という志望動機と一貫するよう、ES・面接を通じて軸をぶらさず伝えた。営業職の役割を深く理解するために企業研究を行い、単なる「売る」仕事ではな...
キリンホールディングスの事務系 営業コースの選考前にやっておけばよかったこと
より多くの社員の声を聞いておけばよかった。特に営業現場でのリアルな経験談や大変さを知ることで、自分の志望理由やビジョンの解像度をさらに高められたと感じる。また、企業理解を深めることで、面接でより...
キリンホールディングスの事務系 営業コースを受ける後輩へのメッセージ
キリンは、「自分が何に情熱を持ち、どんな価値を提供したいか」を深く考えることで魅力が伝わる企業。飾らず、自分の原体験や思いを自分の言葉で伝えることが何より大事。新しい価値を誰かに届けたいという気...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り