職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
26年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
サントリーホールディングスのビジネス部門に興味を持ったきっかけ
採用ホームページでのインターンシップ告知
サントリーホールディングスのビジネス部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食品・飲料メーカーでマーケティング職に就くことができる会社を志望していた。特に、飲料メーカーはサントリー、アサヒ、キリン、サッポロの4社しかないため、その4社すべてにエントリーしていた。その中で...
選考の感想
同業他社と比較してサントリーホールディングスのビジネス部門の選考で重要視されたと感じること
他社では人格やリーダーシップなどを重要視されているように感じることが多かったが、サントリーでは瞬間的な思考力や論理性を重要視されていると思うような瞬間も多かった。思考力の高さを試すような抽象的な...
他社と比べた際のサントリーホールディングスのビジネス部門の魅力
会社の規模や影響力・待遇
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考で工夫したこと
OB訪問を7名ほどに行い、会社の仕組みや大切にされている価値観をインターンシップに参加する前から吸収しようとしていた。また、年次の近い社員に話を聴く際には、選考の情報を聞くなどして、面接対策を行った。
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
サントリーホールディングスのビジネス部門を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り