職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
20年卒 総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用の志望動機と選考の感想
総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターンを知ったきっかけ
企業からのメール
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターンの志望動機
SIer業界のインターンシップに片っ端から応募していました。ほかにもNTTデータのアイデアソンなどにも応募していました。また、早期選考に繋がるケースもあるという情報を事前にワンキャリアで仕入れて...
選考の感想
同業他社と比較してNTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップの選考に限っては、短い設問(アンケート)を記入の上「抽選」だったので、正直学歴フィルターがかかっている印象を受けました。適当に記入したけど通過していたというチームメンバーが居たの...
NTTコミュニケーションズの総合エントリー(マーケティング)※ドコモグループにて採用のインターン選考で工夫したこと
なぜICT業界の中でもこの企業なのかというのを明確に記入しました。採用ホームページの丸写しではなく、自分なりの解釈で噛み砕いて自分の経験と照らし合わせて一致するポイントがあったということを分かり...