職種別の選考対策
年次:
23年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
23年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングに興味を持ったきっかけ
企業からメールをもらって、日本で2番目に時価総額が高い会社ということで知っていたので、興味をもって受けるようになった。
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
数字で評価される風土があるか(理不尽を感じる瞬間の少ない会社か)変化が速い業界か、マーケティングに強い会社か、グローバルに働く土壌がある会社かあたりは基準として設けて会社を選んでいました。自然に...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
思考の速さは見られていたと思います。面接官で出てくる人間は基本的に皆さん頭の回転が速いです。そうした人たちが「この人なら活躍できる」と確信するためには、地頭の速さ、機転の良さを面接を通してアピー...
他社と比べた際のソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの魅力
世界中で働くことができる、優秀な人が多い環境で働ける、これほどの事業規模で若手の意見が受け入れられる会社は珍しく、成長速度も指数関数的に高まることが期待できる。
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で工夫したこと
ソニーの広すぎる事業領域をどれだけ理解できるかは意識してリサーチしていました。「ソニーに入りたい」ではなく、「ソニーでこれがしたい」が言えないと内定はもらえない会社だと思いますし、これは説明会で...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
企業研究
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
古くからある日本を代表する大企業ではありますが、平井社長の就任後(現在は退任)、大変革を遂げて復活した面白い会社でもあります。福利厚生が薄い分インセンティブで稼ぐなど、比較的社風としては外資系に...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂ブランドマーケティング
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合