職種別の選考対策
年次:
23年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
23年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングに興味を持ったきっかけ
日本のトップメーカー
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
給料、適正、ネームバリュー、転職市場価値。コンサル、メーカー、金融など。給料とネームバリューである程度会社を絞り、色んなところを受けながら、自身の適正や転職市場価値を見ていた。迷ったら、エントリ...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
・社風と合うか。職種別採用を実施しているが、本当にマッチしているか選考中に常に見られ、もっとも適したコースを提案される。
・志望度。メーカー希望は安易な理由でメーカーをうけがちなので、本当に興...
他社と比べた際のソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの魅力
優秀な人材が多い
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で工夫したこと
・企業理解を徹底的に行った。メーカーは差別化が難しいため、OB訪問を通じて、他社との違いを理解した。
・BtoBとBtoCで選考が違うため、それらの業務内容の違いを理解した。
・職種別採用の...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂ブランドマーケティング
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合