職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪大学大学院 | 理系
志望動機
ソニーグループの技術系コース:電気に興味を持ったきっかけ
ソニー製品を使用していたため、この製品に携わりたいと感じたから。
ソニーグループの技術系コース:電気の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の研究内容と親和性が高い企業。挑戦や自分のやりたいことを積極的にやらせてくれる環境がある企業を選んだ。
通信業界で3社受けていた。(ソニー、NTTドコモ、パナソニックコネクト)
設計・開...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの技術系コース:電気の選考で重要視されたと感じること
研究発表がほとんどを占めているの企業だと感じた。
いかに自身が熱中して研究に取り組んできたかが重要視されていると感じた。
他社と比べた際のソニーグループの技術系コース:電気の魅力
メーカー内ではトップクラスの給料。
挑戦とキャリアは自分で切り開くという個人の能力を重要視しているところ
ソニーグループの技術系コース:電気の選考で工夫したこと
自分の研究内容をしっかり話せるようにすること。そのために研究室のメンバーに聞いてもらったりした。研究内容だけでなく、研究に関する調査具合や研究のすごさ、どこを”自分で”考えたかがかなり重要視され...
ソニーグループの技術系コース:電気の選考前にやっておけばよかったこと
なし。インターン等は参加した方がいいと感じた。
ソニーグループの技術系コース:電気を受ける後輩へのメッセージ
いかに自分のやっている研究のすごさ、自分でこんだけやったんだということを話すことが大事なので、準備を怠らずやり切ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り