職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京都立大学大学院 | 理系
志望動機
ソニーグループの技術系コース:電気に興味を持ったきっかけ
・収入の良さ
・商品の知名度
ソニーグループの技術系コース:電気の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・テクノロジーの力で新しい価値観に触れるきっかけを作ること
・世界中の人が私が携わったものを使ってくれるブランド力があること
・「新しさ」を追求できる風土とリソースがあること
他社:ニ...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの技術系コース:電気の選考で重要視されたと感じること
・自身のソニーでのキャリアの解像度とその自信
ソニーは自分のキャリアは自分で築くという価値観が強いので、自分がこれから築いていくキャリアとそこに対する自信、そしてその自信を裏付ける根拠を言語化...
他社と比べた際のソニーグループの技術系コース:電気の魅力
新しいことに挑戦できる社員の方一人一人の意欲とそれを実現する技術力と資金力
ソニーグループの技術系コース:電気の選考で工夫したこと
コース別採用で、そのコースでしたいことを明確にしておく必要があるので、職種理解が重要
・OB訪問をする
・そのコースの事例についてはすべて目を通し、関わった人のコメントも目を通した
・企業...
ソニーグループの技術系コース:電気の選考前にやっておけばよかったこと
・逆質問の質を高める
ソニーグループの技術系コース:電気を受ける後輩へのメッセージ
・自分の10年後、企業の10年後の二軸で未来を見てみて、重なる部分が現状の自分が想像できる自分が10年後やりたいことだと思っています。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り