職種別の選考対策
年次:
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒 技術系コース:電気の志望動機と選考の感想
技術系コース:電気
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
ソニーグループの技術系コース:電気に興味を持ったきっかけ
幼少期からSONY製品が身近にあったため
ソニーグループの技術系コース:電気の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
高収入であること、勤務地が確定しており全国転勤ではないところ、社風が自由で自分に合っているところ、オフィスカジュアルや私服が大丈夫なところ、自分のやりたいことができるところ
他の企業は同業種の...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの技術系コース:電気の選考で重要視されたと感じること
自身の大学で行っている研究内容について詳しく聞かれたため、自分の研究への理解度や研究に対する意識を重要視されたと感じる。また、面接ではコミュニケーション能力を試されていたように感じたため、本当の...
他社と比べた際のソニーグループの技術系コース:電気の魅力
大企業なのに社風がかなり自由なところや、部署間の垣根が低いところが大きな魅力だと感じる
ソニーグループの技術系コース:電気の選考で工夫したこと
研究内容を深堀されると事前に聞いていたため、自身の研究内容をできる限りわかりやすく、かつ詳細に説明できるよう準備した。また、オンライン面接での印象は大切だと思ったので、笑顔でハキハキと話せるよう...
ソニーグループの技術系コース:電気の選考前にやっておけばよかったこと
SONYは様々な分野に取り組んでいる大企業なので、企業研究はもっとしっかり行っておいた方がよかったと感じた。
ソニーグループの技術系コース:電気を受ける後輩へのメッセージ
自身の研究と性格に自信をもっていればなるようになると思います!!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
お気に入り