職種別の選考対策
年次:
19年卒 デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の志望動機と選考の感想
デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
19年卒 デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の志望動機と選考の感想
デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)に興味を持ったきっかけ
自分の好きな書籍が多かった
東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
待遇、勤務地、自分の好きな書籍を出版しているか、会社の雰囲気、会社の目指しているビジョンで選びました。またインターンシップに参加することで細かい事業内容も確認したうえで興味があるかどうかで判断し...
選考の感想
同業他社と比較して東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の選考で重要視されたと感じること
いろいろな部署の人が面接官となっていたため多角的な視点から選好されていると感じました。また他社の良い点悪い点を聞いてきたところから自社だけなく他社の分析もしっかり行っているかが重視されていると感じた。
他社と比べた際の東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の魅力
規模は大きくはないが多くの人に読まれるコンテンツをもっていること。
東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の選考で工夫したこと
東洋経済新報社の書籍や雑誌を読んで最新の傾向をつかんだ。特にFacebookやTwitterで拡散している新刊などに関しては企業も注目していると考え読んでいった。さらにYouTubeに載せている...
東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)の選考前にやっておけばよかったこと
競合他社の情報を調べて行けば良かった。
東洋経済新報社のデジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)を受ける後輩へのメッセージ
面接も雰囲気は良いですし、社員の方の雰囲気も良いです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策