職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
マインドシェアの営業系に興味を持ったきっかけ
マーケティングを主な業務としている点に関心を抱いた。
マインドシェアの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
コンサルティングやマーケティングをできる点において本社を選んだ。また、他にはコンサルティングファームやメーカーのマーケティング職・経営企画職・事業企画職を受けていた。ただし、会社規模には拘ってな...
選考の感想
同業他社と比較してマインドシェアの営業系の選考で重要視されたと感じること
特にはなかったかなと思う。ただし、最終面接に進むにつれて会社・業務理解を問われてきたようには感じている。そこまで重視された要素ではないと思うが、おそらくその点においてミスマッチがあったら落とされ...
他社と比べた際のマインドシェアの営業系の魅力
中小企業であり、老舗企業であるものの、若い社員様が多い点で新卒でも働きやすいところにあるのではないだろうか。
マインドシェアの営業系の選考で工夫したこと
特にはないが、面接官が全員ご年配の方出会ったため、話のペースは遅めにしていた。あまり早口で喋ると理解してもらえない可能性があった上、相手への思いやりがないと思われてしまうとも考えられたため、その...
マインドシェアの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。十分な準備ができたと感じている。
マインドシェアの営業系を受ける後輩へのメッセージ
社長様含め社員の皆様はとても優しかったため、率直な姿勢で面接に臨むことをお勧めします。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り