職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
マインドシェアの営業系に興味を持ったきっかけ
スカウトアプリ経由で説明会の案内があった
マインドシェアの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融系を中心に受けていた。地方創生系にも興味があったため地方銀行の該当部門やマーケティングなど幅広く受けていた。
またできるだけ首都圏で過ごしたいという思いもあるため、勤務地なども気にするよう...
選考の感想
同業他社と比較してマインドシェアの営業系の選考で重要視されたと感じること
選考では自分の興味のあることについて詳しく聞かれた印象があった。また、逆質問の時間や面談なども多くあったため選考をしながら企業理解を深め、キャリアプランなどについて考えていくことが求められると感じた。
他社と比べた際のマインドシェアの営業系の魅力
社員の方の雰囲気は非常に魅力だと感じた。面談などでお会いする社員の方が皆さん親身に質問に答えてくださる印象であった。
マインドシェアの営業系の選考で工夫したこと
やりたいことを明確にするため、企業理解を深めたこと。選考の逆質問の時間や面談の機会を利用してたくさん質問することで様々な社員の方の意見やキャリアを聞くことができたと感じている。人柄についてもかな...
マインドシェアの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
マインドシェアの営業系を受ける後輩へのメッセージ
選考に進みながら企業についての理解を深めることが大切だと思います。たくさん質問しながら理解を深めていってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り