職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
マインドシェアの営業系に興味を持ったきっかけ
イベントに興味を持った
マインドシェアの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ベンチャー企業でありながら官公庁と携われると聞いて、インパクトのある仕事をしてみたい&イベントの開催に携わりたいと思っていたため、そこが理由で受けた。
他にはPR会社や広告代理店、マーケティン...
選考の感想
同業他社と比較してマインドシェアの営業系の選考で重要視されたと感じること
社員さんとの面談を通して知ったことをしっかりと頭にいれ、どこを魅力に感じたのか、何をマインドシェアでしていきたいのか話せるようにした。 ...
他社と比べた際のマインドシェアの営業系の魅力
特になし
マインドシェアの営業系の選考で工夫したこと
特にないきがします。
ただ、社員面談をたくさん重ねてくださったため、事業理解や企業理解はとてもできていました。社員面談を通して、選考に関することも聞けたため、社員面談をたくさん活用するといいと...
マインドシェアの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
社長について調べる
マインドシェアの営業系を受ける後輩へのメッセージ
正直、社長さんとの相性があるかも知れませんし、社員さんは社長さんを優しい方と仰ってました。ただ、知り合いに社長さんのお話しをお伺いしたら変な人で有名だったと言われましたし、実際自身も圧迫面接を受...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り