職種別の選考対策
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26年卒 クライシスコンサルタント/アドバイザーの志望動機と選考の感想
クライシスコンサルタント/アドバイザー
26年卒 クライシスコンサルタント/アドバイザーの志望動機と選考の感想
クライシスコンサルタント/アドバイザー
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
デロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーに興味を持ったきっかけ
会社説明会での話を聞いたことだった。もともと私はM&A業務にしか関心がなかったが、F&CMという「危機対応」という分野の存在を知り、企業の成長を後押しするだけでなく、「立ち止まってしまった企業を...
デロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「日本企業の成長を支えられるかどうか」と「チームで熱中できる環境があるかどうか」の2点だった。特に、M&Aや事業再生といったフェーズに関わることで、企業の挑戦や再起に寄り添える環境を重視していた...
選考の感想
同業他社と比較してデロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーの選考で重要視されたと感じること
、「自分がどうしてその業務に情熱を持っているのか」という点だった。単に業務内容に興味を持っているだけではなく、個人の経験や価値観がどれだけその業務に結びついているか、さらに言うと、自分のモチベー...
他社と比べた際のデロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーの魅力
やはり「圧倒的な案件数」と「スピード感」のある業務環境だと感じる。特に、クライシスマネジメントという部署では、他の企業では経験できないような、非常に迅速で高いレベルでの問題解決が求められるため、...
デロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーの選考で工夫したこと
企業の求める人物像や業務内容に自分の強みや志望動機をしっかりと結びつけてアピールすることだった。特に「クライシスマネジメント」への志望理由を具体的に伝えることに注力した。単に危機管理に興味がある...
デロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーの選考前にやっておけばよかったこと
業界や企業についてより深く調べ、具体的なケーススタディを通じて実際の業務の流れや課題を把握すること
デロイト トーマツ(ファイナンシャルアドバイザリー)のクライシスコンサルタント/アドバイザーを受ける後輩へのメッセージ
自分がその企業で何を成し遂げたいのかを明確にすることが重要です。また、業界や企業について深く調べ、業務内容や企業文化についての理解を深めることも。特にクライシスマネジメント部門では、危機的な状況...
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