職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
知り合いの紹介
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
就職活動について何も考えていない、わからない時期(大学3年生夏)だったため、知り合いに勧められた企業や、とりあえず金融系という考えで応募した。他に受けたのは、1dayのものに参加して雰囲気をつか...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンの選考はエントリーシートのみでした。重要視されていたと感じたものは、なぜ金融系に興味をもったかということ。また、なぜ志望しようとしたか。なにを学びたいか。金融とは何かといったちょっと本...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
何もわからない状況だったため、日経新聞を読んだり、四季報や業界地図を読んでおおまかな知識を得ようとした。また、知り合いを通じてもっと詳しい情報を仕入れたりなどした。実際に支店で働いてる人を覗いて...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける