職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東洋大学 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
大学の先輩からの勧め
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界を中心に就職活動時見ていました。その中で将来的に海外で活躍できる仕事・企業や人の挑戦を中長期的に支えることができる企業を見ていました。他社としては、千葉銀行やメガバンク、横浜銀行を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
第一志望であるという強い意志や内定承諾するという意志だと思う。企業としてはメガバンクの下に分類されており内定を辞退する人が多い気がする。そのため絶対にりそなに来てくれるのか、本当に第一志望かとい...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
人の優しさや銀行と信託業務を併用できる。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
夏のインターン後にPM(プレシャスミーティング)という人事との面談がある。ワンキャリアや就活会議で情報をしっかりインプットしながら準備することが大切だと思った。質問としては特に基本的なことが多い...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
業界全体の企業研究やりそなの銀行内での立ち位置の確認
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
選考を進める中で良い会社だと思うので頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融アセットマネジメントOne総合職
-
金融大同生命保険全国型
-
金融SOMPOひまわり生命保険グローバル社員※基幹職へ統合
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融東京海上日動あんしん生命保険総合職