職種別の選考対策
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25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
銀行業界に関心があったため
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どんなキャリアを築いていけるか、自身の学びや強みを活かすことができるか、どんな社風かを知った上で企業を選んでいた。この他にもメガバンクや地方銀行、政府系金融機関も受けていた。他にも生命保険業界に...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
りそな銀行の強みをしっかり理解した上で、その点から自身の強みをどう発揮できるか、競合他社と比べた上で、だからこそりそな銀行が良い理由をしっかり伝えることが重要だと感じた。またコースを選択した理由...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
商業銀行で唯一、信託業務も携わっている点
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
しっかり企業研究をすること、五代銀行の中でもりそな銀行が良い理由を簡潔に答えられるよう工夫した。また支店見学をおこなうことで、意欲の高さや、雰囲気をを知ることで、面接で聞かれても答えられるようにした。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
支店見学を1支店しかできなかったため、何支店かすることで差別化ができ、それを伝えられればさらに意欲の高さをアピールできたと感じる。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
企業研究をしっかりすることが大切だと思います。
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