職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
金融業界に絞っていたのと、冬のインターンに参加したことから。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就活の軸としては2つ考えていた。1つ目は「人々の生活を根底から支えられる仕事」。2つ目は、「人々の成長を支えられる仕事」だった。このような軸から金融中心に受けていて、特に損保、生保、銀行で合計で...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
特にどこが重要視されてたとは言い切れません。面接ではパーソナルな質問も、志望動機の部分もまんべんなく聞かれたので全体的に話のつじつまが合うように話していれば問題ありません。しかし、どちらかという...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
1、フルラインの信託機能
2、脱銀行化が進んでいるところ
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
企業研究です。三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行のメガバンクとの差別化、さらに地方銀行との差別化を言語化できるようにしていました。特にメガバンクと併願している人が多いため、内定辞退を恐れて...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
企業研究。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
メガバンクを目指している学生は必ず受けた方が良いです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける