職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
普段から利用している銀行であったため
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
銀行業界全体で就職活動を行っており、メガバンクから地方銀行まで幅広く見ていた。中でもそこそこの知名度の高さがあることから、りそな銀行を選んだ。また普段利用していることから名前を知っていたため選考...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
りそな銀行が第一志望かどうか、志望度を問われることが多く志望度の高さが重要視されていると感じた。またキャリアプランを明確に描けているかも見られており、キャリアプランに対する深堀りもあった。そのた...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
信託銀行との併営を行っていることから、お客様に幅広いご提案をすることができるところだと思う。また5大銀行のなかで1番の店舗数を持っており、対面で実際にお客様と接するという強い思いがある所も魅力な...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
2dayのインターンシップに参加をしていたため、その内容を見かえすこととホームページを閲覧して企業理解を深めたこと。なぜメガバンクでも地方銀行ではなく、りそな銀行でなければならないのかを答えられ...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
企業のホームページ以外にも、りそな銀行について企業研究すればよかったと思う。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
二次面接から鋭い質問が投げかけられるので、それに対応できれば内定をもらうことが出来るので頑張ってください!!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
お気に入りして募集開始の通知を受ける