職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
金融業界をもともと企業研究していた。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
開催期間が早かったため参加してみようと思い、1番に参加した企業であった。
~他に受けていたインターン企業~
IT、不動産、金融(銀行・信金)
金融は、千葉銀行、横浜銀行、城南信用金庫、朝日...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
特になく、ワンキャリアや就活会議等のサイトで書かれている内容について面接で聞かれることがほとんど。人柄や基本的なことをしっかり準備してきていること(学生時代に力を入れたこと、自己pr、企業研究等...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
結論ファーストで話すこと、企業研究をしっかりすること。
集団面接の際には、他の人が話していることをよく聞くようにした。◯◯さんも前に述べていたんですけれどもといった感じで自分の意見や内容を言う...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
webテストの勉強や早期から動き始めること。早期から動き始めている人が少ない?という印象で早くから動き始めれば始めるほど有利になる。夏前は多少esや自己分析が甘くても企業側も分かってくれるので選...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける