職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
合同説明会
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界であること、銀行であること、インターンを通してその業界、企業の理解ができることを重視して選んでいた。他には地方銀行、メガバンク、信託銀行のインターン、証券、保険などの金融業界を中心に受け...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
学生時代に力を入れたことを2、3問深堀されたので、インターンの段階でも学生時代に力を入れたことは念入りに対策した方がいいと思う。また、グループ面接であったので、ほかの人が話しているときの聞き方の...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
初めてのインターン選考であったため、念入りに企業研究や企業が求める人材を把握することを工夫した。また、選考がオンラインであったため、照明の明るさや接続方法を最初に確認し、選考中はハキハキと喋り、...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
銀行業務をあまり理解していないまま選考を受けたので小手先で対策してしまった感があった。そのため、銀行業務の理解、コンサルとの違いを把握しておく必要があったと思う。また、なぜ自分はリテールがいいと...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける