職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
メガバンクの次の位置付けだったため。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
自分軸として大企業以上に行きたかったため、企業選びとして、プライム上場しているか、給与が安定しているか、財務諸表の健全化を確認した。また、業界を絞らずに幅広く見ており、各業界で誰もが聞いたことの...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
大手ということもありロジカルに論じることを重視した。その企業で求められていることや仕事を通して自分が提供したい価値を含めて、企業研究をした上で述べた。学歴格差があるのが実態なので、上の大学の人に...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特にない。しかし、グループディスカッションはあるだろうと考えたため、そのやり方や自分がどう立ち振る舞うかを事前に頭の中で考えた。自分の意見をしっかり持って、相手の意見を肯定して臨むことを意識した...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
自己分析、企業研究、学生時代に力を入れたこと、ESの書き方のネタ探しを早くしておけば良かった。早めに就職活動を始めたが、まだまだわからない状態であった。就活の流れをYouTubeで見て、今やるべ...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける