職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
学習院大学 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
地元にあるため
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
会社が世間的に有名であること・給料が自分の満足のいくほどもらえるかどうか・福利厚生がしっかりしているかどうか・自宅から通える範囲であるかどうか等。他には地方銀行などの信託も行っているところを見ていた。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
メガバンクではなくてなぜりそな銀行なのかを深ぼられることが多かった印象がある。まだ、支店が他の会社に比べて多く、まだリアルチャネルを重視している会社であるため、人柄も結構見られていると感じた。会...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
信託業務も行えること。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
なぜメガバンクではなくりそな銀行なのかを自分の原体験を基に言えるようにした。会社の強みを事前に入念に調べて、学生時代に力を入れたことや就活の軸、強み弱み等が合うように意識した。面接時は感情をこめ...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
カスタマーとショリューションで昇格の速さが違うと聞いたので、それを考慮すればよかったとおもっている。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
なぜりそな銀行なのか?が一番大事です。面接のときは相手と対話することを意識して行えば大丈夫だと思います。
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