職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
身近な銀行だった。インターンシップに参加していた
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界中心。
メガバンク(みずほ、三井住友銀行)、ネット銀行(ソニー銀行、SBI銀行、イオン)銀行、リース、代理店生命保険
人と直接関われるかどうか、社員の方の雰囲気が優しく、自分に似てい...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
早期選考で受けていたので他社との比較があまりできていないですが、人柄や、今までの経験がどのくらい現在に繋がっているかどうかも見られているように感じた。面接であれば笑顔や聞く力、目を見て会話出来て...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
フルラインの信託業務、埼玉に強い、地域密着を大事にしている
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
中長期計画を読むなどして、なぜりそななのかをハッキリと伝えられるようにしました。御社ならではの魅力や、インターンシップ、OBOG訪問を通じて感じたことなど、自分の経験が否定されることは無いのでそ...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
何回も想定質問を考え用意しておくことが大切。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
人柄がいい方ばかりなので、落ち着いて取り組めば大丈夫だと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける