職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
商業銀行志望で採用人数が多かったから
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界に絞っていた。資格やスキルを身に着けられる、かつ資格支援が豊富な商業銀行を志望していた。他には信託銀行、証券会社を受けていた。基準は勤務地。転勤せずに働けるコース、仕事に絞って就職活動を...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
コミュニケーションが取れるか。これはどこも同じだがりそなは特に雑談形式で進むため質問に回答があっているか、面接官が納得できる説明が出来るかを見られていると思った。あとは表情。笑顔で臨めば問題ない...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
信託機能がある点。メガバンクはグループ力に長けているが社内で信託機能を備えている点は強みであると思う。また業務効率化をメインにしているメガバンクは店舗を減らしているがりそなは店舗数が1番であった...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
なぜメガバンクではなくりそななのかを明確に納得感をもって説明すること。どの選考フローでもメガバンクの選考状況を聞かれた。そこでりそなの魅力と自分の価値観・ビジョンがマッチしていることを話せればよ...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
ISや対面イベントに参加すること。ISに参加できれば選考フローが大幅にカットになるし、早期内定で安心してメガバンクを受けられると思う。本選考からでも内定は全然とれるが5月上旬ごろになる。(私はI...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
早くに内定を取ってメガバンクに集中しよう
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