職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
インターンシップで企業解像度が高まったため。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界を中心に就職活動を行っていた。(銀行、リース等)
・お金を使って仕事ができること
・自身の努力がお客様に還元できる仕事であること
・ある程度の安定感がある企業であること
を基準に...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
「人のりそな」と言われているだけあって、金融業界の中では面接時間が長い印象だった。幼少期、小中学校時代の自分史を問われるため、パーソナルな部分が細かく見られている印象を受けた。親の職業等も聞かれ...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの魅力
金融業界でありながらも、人が温和な雰囲気である所
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
インターン経由の選考だったため、積極的に自由参加型のイベントに参加し志望度をアピールした。夏インターン参加者は座談会やプレシャスミーティングに呼ばれる。参加しないと早期選考には乗れないので、必ず...
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。夏はインターンシップ前に面接がある。
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行、りそなアセットマネジメント)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
人柄を見られる印象があるため、面接対策としてパーソナルな部分の深堀練習をすると良いと思う。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける