職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
もともと化粧品に個人的に興味があった
なかでもshu uemura やランコム、ラロッシュポゼといったブランドの展開に期待していた
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分がどのくらい興味を持てる企業であるかをまずは重視して企業を選びました。化粧品に関する研究などは行ったことがなかったのですが、マーケティングにはかなり興味があったので応募しました。他はIT系の...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
日本ロレアルは外資系の企業なので、英語力が特に重視された(日系の化粧品会社に比べて)と思っています。私はあまり英語力に自信がなかったのですが、選考に向けて、英語の勉強をするなどの対策を行いました...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
ハイブランドの化粧品ブランドを多く扱いながらも、手に取りやすい3CEなどの韓国コスメも扱っていて顧客の幅が広いこと。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
選考時期が早いことと、SPIでない別形式のWebテストの対策。最終面接が英語面接と数年前に受けた先輩から聞いていたので、リスニングやスピーキングの練習もしました。分からなくても黙らず聞き返したり...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
cubicの形式のテストを受けたことがない人は事前に練習しておくこと。英語面接の対策をもっと手厚くやっておくこと。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
業界や傘下のブランドに対する関心や興味が大切です!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り