職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品業界に興味があり、世界一位の業界順位に引かれた
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
外資メーカーのマーケティング職を軸に就活をしてました。他に受けていた企業は日系の化粧品メーカーや飲料メーカーのマーケティング職のインターンや本選考、日系・外資の広告代理店やPR会社も選考を受けて...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
主体性、語学力、多様性の環境で周囲を巻き込んだ経験
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
裁量権、グローバルの環境、給与水準
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
マーケティングの理解を深めるために、広告代理店や日系のメーカーのマーケティング職のインターンに参加しまくった。また、比較検討されやすい消費財メーカーとの違いもインターンやおb訪問を通してしっかり...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問や内定者訪問
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
学歴はほとんど見られていない印象を受けました。本当に学生の個性ややりたいことに向き合ってくれる会社なので、少しでも興味がある方は勇気を持って受けて欲しいです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り