職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
マーケティング職に興味を持っていたため。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日本ロレアルを選んだ理由は、知名度が高く、業務内容が自分のやりたいことと合致したため。
コンサルティングや消費財メーカーも選考対象として受けており、どの企業も自分のキャリアビジョンに合う仕事を...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて重要視されたと感じたのは、左脳(論理的思考)と右脳(クリエイティブ思考)のバランス。マーケティング職においては、データ分析や戦略的な判断が求められる一方で、消費者の心を動かすクリエイ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
知名度、新卒からマーケティングに携われること。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
ブランド戦略や消費者心理に関する最新のトレンドを徹底的にリサーチし、企業の文化や価値観に共感できる点を強調した。また、自分の過去の経験がどのように活かせるかを具体的に示し、マーケティングに対する...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
一度対策が終わったら、求める人材像に合わせてもう一度確認すること。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り