職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品という老若男女問わず需要のある業界かつ外資系でグローバルでの活躍もできると考えたため。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルで活躍できるということ、マーケティングに携われるということ、大企業やブランド力のある企業であること、東京で勤務出来ること
化粧品業界や他のメーカー、IT企業など幅広く応募していた。外...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
とにかくこの企業に自分の人生観や考え方がとても重視されていたように感じる。
面接でも聞かれたが、自分は右脳左脳どっちを使うタイプなど聞かれることがあったことから、経験というよりかは元々のセンス...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
外資であること、ブランドを若手からマネージャーとして任せてもらえること。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
センスがあるや、華があることをとにかくアピールをするようにした。化粧品に対する理解や興味もしっかりと伝えられるようにしていた。また、二次面接でケース面接があったので、当社の製品、ブランドを何を聞...
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
とにかくセンスがあることを見せましょう
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り