職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
世界150カ国で主要37のブランドを展開する世界No.1の化粧品会社と知ったため
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選社基準→給与水準と福利厚生・知名度
他社で選考を受けた企業→メガバンク・メーカー・slerなど。一つの業界に囚われずにとにかく待遇や転勤が少ない有名企業を場当たり的に受けていた。結局美容品業...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
選考では、英語で話したり英語の質問が飛んできたりすること、最終面接では英語でのプレゼンテーションが課題となっていることなどから、英語力も見られていると感じた。概して選考全体を通じて右脳と左脳のバ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
各国のチームに業務や活動等を行う権限であるオペレーションを分散しており、すべての国において消費者と近い距離で接することができる。資生堂と比較して、グローバル戦略の優位性があるといえる。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
・構造化して話すこと
・結論を端的に先に述べること
など、基礎的なロジカルシンキングを意識し、論理的思考力を発揮できるようにした。また「バックグラウンドが異なる人と良好な関係を築き、チー...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ケース面接対策
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
過去問(ワンキャリ等のサイト)にきちんと目を通して選考に臨むとよいです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り