職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
元々化粧品のマーケティングに興味があったから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「どのような規模感でマーケティングに携われるか」という観点で企業を見ており、世界最大級のマーケティングスケールを持つロレアルを志望しました。その他には、化粧品業界では資生堂やKOSE、広告業界で...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
『左脳と右脳のバランス』、この一言に尽きると思います。特に二次のケース面接では、「結論→理由・根拠」の順で話すことで論理性を示しつつ、製品のビジュアルや世界観にも触れることで感性の豊かさもアピー...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
規模感。世界一の化粧品メーカーは伊達じゃない。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
選考全体を通じて「論理性と感性のバランス」を意識し、自分の強みとしてしっかり伝えられるよう準備しました。また、もともと化粧品に強い関心があったため、商品に対する感度や興味の深さも積極的にアピール...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
英語力を鍛える
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
かなり狭き門ですが、逆転内定も全然可能な選考だと感じたので皆さんも頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り