職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
22年卒 ビジネス部門の志望動機と選考の感想
ビジネス部門
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
サントリーホールディングスのビジネス部門に興味を持ったきっかけ
飲料業界に興味があったため。
サントリーホールディングスのビジネス部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
飲料業界に興味があり、その中でも最大手のメーカーだったので必然的に志望するようになった。
他にはキリン、アサヒビール、サッポロなど大手4社は一通り受けた。
総じて人当たりの良さや頭の回転など...
選考の感想
同業他社と比較してサントリーホールディングスのビジネス部門の選考で重要視されたと感じること
人当たりの良さや頭の回転といった、営業として必要な能力はいわずもがな見られていたと感じる。
その中でサントリーは特に「サントリーらしさ」を重要視していると感じた。具体的には①挑戦と創造といった...
他社と比べた際のサントリーホールディングスのビジネス部門の魅力
圧倒的に社風が魅力。
「やってみなはれ」や「利益三分主義」といったサントリアンに脈々と受け継がれてきた価値観は、他社にはないサントリーらしさであると思う。
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考で工夫したこと
人当たりの良さや頭の回転といった営業として必要な能力は最低限示せるように、話し方やエピソードなどを整理して臨むようにした。
また、サントリーは特に「サントリーらしさ」を重要視していると感じたの...
サントリーホールディングスのビジネス部門の選考前にやっておけばよかったこと
具体的な市場を含めた企業研究をもう少し念入りにしておけば、よりスムーズに行けたかもしれない。
サントリーホールディングスのビジネス部門を受ける後輩へのメッセージ
社員満足度からも分かるように、非常に社員に優しい企業であると思います。応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂ブランドマーケティング
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職