職種別の選考対策
年次:
26年卒 生産研究部門の志望動機と選考の感想
生産研究部門
26年卒 生産研究部門の志望動機と選考の感想
生産研究部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
サントリーホールディングスの生産研究部門に興味を持ったきっかけ
飲料メーカーでトップシェアを誇り、海外展開も積極的に行っているから
サントリーホールディングスの生産研究部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
飲料メーカーは他には受けておらず、食品メーカー、化粧品メーカー、消費財メーカー、化学メーカーなど有機化学の知識を活かしつつ、可能であれば自らが作った商品を人々に届けられる職種に就くことを目指して...
選考の感想
同業他社と比較してサントリーホールディングスの生産研究部門の選考で重要視されたと感じること
ESの完成度は重要視されていたように感じる。面接は二回しかないため、最初の書類選考で多くが振り落とされているように感じた。そのため設問も多く、研究概要だけでなく自らをプレゼンする資料を作る必要も...
他社と比べた際のサントリーホールディングスの生産研究部門の魅力
飲料メーカーとしてトップシェアを誇っているところ、研究力が高いところ
サントリーホールディングスの生産研究部門の選考で工夫したこと
チャレンジ精神をすごく大切にしている風潮があるため、自ら取り組もうとする姿勢を持っていることを積極的にアピールしていた。また、技術力も必要であるため今行っている研究をしっかり理解し、自分が入れば...
サントリーホールディングスの生産研究部門の選考前にやっておけばよかったこと
入ってから具体的にどんな研究がしたいかなどをもっと明確化しておくべきだった。
サントリーホールディングスの生産研究部門を受ける後輩へのメッセージ
競争率の高い企業ですが、企業研究をしっかりして熱意を持って取り組めば戦えると思います。1つ印象強いエピソードを持っていればもっと強いです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り