職種別の選考対策
年次:
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のブランドマーケティングのインターンを知ったきっかけ
秋のマーケティングのインターンに応募しており、マイページで見つけた。
資生堂のブランドマーケティングのインターンの志望動機
化粧品業界でインターンを探していた。資生堂以外にはコーセーの企画プロモーションインターンにも応募した。なるべく深く仕事内容を知りたかったので1dayではなく複数daysのインターンに主に応募していた。
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
カスタマーMKT=営業職のインターンであったことと、選考方法がESなしの動画選考であったことから、第一印象が重視されていると感じた。また、質問内容が10年後の営業としてのキャリアプランだったので...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で工夫したこと
班の人数が多く(10人弱)、ワーク時間も短めだったので、チームワークに注意した。また、化粧品に詳しすぎる人と全く知らない人の差が激しすぎたので認識に乖離が生じないよう間を取り持つ役割をするように...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職