職種別の選考対策
年次:
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒 ブランドマーケティングの志望動機と選考の感想
ブランドマーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
資生堂のブランドマーケティングのインターンを知ったきっかけ
企業HP
資生堂のブランドマーケティングのインターンの志望動機
化粧品業界を中心にインターンを探していた。また、資生堂のマーケティング職は非常にハイレベルな選考になると考えていたため、敢えて営業職でエントリーした。他に、日本ロレアルとコーセーのインターンに参...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
この2daysインターンは、合計5分ほどの動画選考と適性検査だけで参加者が決まる。特に、動画選考で差がつくと思うので、人事に業界の雰囲気や資生堂の雰囲気に合っていると思わせる事が大事。実際、イン...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考で工夫したこと
2日目に長時間のグループワークがあり、そこでのアウトプット次第で、早期選考に進むことが出来る。グループワークは、1グループ10人という大所帯なので、積極的に自分を出す必要がある。200人の内、4...
資生堂のブランドマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
化粧品会社の営業について詳しいと、グループワークの中で、求められている事を理解することが容易になるため、事前に準備するべきだった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職