職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
TOPPANの企画系に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加
TOPPANの企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事業領域の広さ、企業の安定性を意識して就職活動を行なっていた。
幅広い事業に取り組むことのできる企業として化学メーカーなども並行して受けていたが、企画職にこだわりがあったため職種の観点で最終の...
選考の感想
同業他社と比較してTOPPANの企画系の選考で重要視されたと感じること
人情味。
人と人の繋がりを重要視されている企業に感じたため、意識していた。代表される競合に比べて従業員数も多く、「共創」の意思を持って取り組んでいると感じたため、これまでのチームでの経験などを...
他社と比べた際のTOPPANの企画系の魅力
大企業であるが、自分のやりたい仕事に率先して取り組むことができる環境。職種の確約採用や、ジョブチャレンジ制度によって入社後の職種の変更も可能であるため。
TOPPANの企画系の選考で工夫したこと
事業の理解を積極的に取り組んだ。幅広い事業があるため、インターネットの情報のみでは網羅仕切ることは難しいが、掲載されている情報も多いため、閲覧可能なコンテンツは一通り目を通すことで事業理解を深め...
TOPPANの企画系の選考前にやっておけばよかったこと
事業理解
TOPPANの企画系を受ける後輩へのメッセージ
事業規模の大きい会社ですが、学歴よりはその場での能力を見られていると感じました。高い志望度があれば内定を勝ち取れると思います。頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミマイクロアドビジネス職
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミ毎日放送総合職一般コース
お気に入り