職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
TOPPANの企画系に興味を持ったきっかけ
印刷業界のリーディングカンパニーであったため
TOPPANの企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私がこの企業にエントリーした背景には、まず「印刷業界における圧倒的な実績とブランド力」がありました。特に、長年にわたり安定した業績を維持しつつ、時代の変化に応じてデジタルや新素材といった新しい分...
選考の感想
同業他社と比較してTOPPANの企画系の選考で重要視されたと感じること
この企業の選考を受けて印象的だったのは、志望動機や将来のビジョンよりも、圧倒的に“人柄”や“価値観”に関する質問が多かったことです。表面的な会話ではなく、かなり深くパーソナルな部分に踏み込んだ質...
他社と比べた際のTOPPANの企画系の魅力
「印刷業界における圧倒的な実績とブランド力」と、長年にわたり安定した業績を維持しつつ、時代の変化に応じてデジタルや新素材といった新しい分野にも積極的に進出している姿勢に強く惹かれました
TOPPANの企画系の選考で工夫したこと
「どれだけ自分の言葉で語れるか」「どれだけ相手に伝える努力をしているか」が大切だと感じました。私は、面接ではパーソナルな質問が多いと事前に聞いていたため、自己分析を時間をかけて丁寧に行い、自分の...
TOPPANの企画系の選考前にやっておけばよかったこと
私自身の就職活動を振り返って強く感じたことなのですが、エントリーシートの通過が最も難関であり、最初の壁だったと思います。そのため、OB・OG訪問を積極的に行い、現場で働いている社員の方々から直接...
TOPPANの企画系を受ける後輩へのメッセージ
自己分析を中心にしっかりと対策をすれば合格できると思います。がんばれ!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミマイクロアドビジネス職
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミ毎日放送総合職一般コース
お気に入り