職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
TOPPANの企画系に興味を持ったきっかけ
印刷分野にとどまらず情報コミュニケーション、エレクトロニクス、生活・産業分野などで幅広く事業を展開していたため。また、スポーツ事業にも携わっていたことから、興味を持った。
TOPPANの企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターンシップの基準として、まず、自分自身の学びや経験が活かせる企業なのか、今後の自分自身がどのようなスキルや知識を得たいのか、成長したいのかなど将来性や方向性などを鑑みて選んでいる。実際にそ...
選考の感想
同業他社と比較してTOPPANの企画系の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、TOPPANの選考では、柔軟な志向性や協働力などの人柄を特に重視していると感じた。また、実際に多角的な事業を行なっていることから、それに対する共感や社会課題への意識も重要視さ...
他社と比べた際のTOPPANの企画系の魅力
印刷分野にとどまらず情報コミュニケーション、エレクトロニクス、生活・産業分野などで幅広く事業を展開し、印刷業界のリーディングカンパニーとして新しい価値創造に取り組んでいること
TOPPANの企画系の選考で工夫したこと
ジョブマッチング選考の内容が不透明だったことから、どのような内容を聞かれていいように自分自身が経験してきた様々なエピソードを整理し、即座に答えることだできるように何度も繰り返し、面接練習を行なっ...
TOPPANの企画系の選考前にやっておけばよかったこと
ジョブマッチング選考であるため、自分自身と企業との整合性をさらに明確にしておけばよかったと感じる。
TOPPANの企画系を受ける後輩へのメッセージ
ジョブマッチング選考では、なぜこの職なのかを明確にすることが重要であるため、その点を意識して、選考に臨んでほしい。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミマイクロアドビジネス職
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミ毎日放送総合職一般コース
お気に入り