職種別の選考対策
年次:
19年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.29278 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
関西学院大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 3月24、25 |
|---|---|
| 実施場所 | NBF豊洲ガーデンフロント |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チーム4人 |
| 参加学生数 | 100名程 |
| 参加学生の属性 | 専門学生と大学生(関関同立、マーチなど)が半々 |
| 交通費補助の有無 | 遠方者は交通費、宿泊費を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初日はパネルディスカッション(各職種の社員の方々のがどういった働き方、マインドを持っているかなど)と懇親会がありました。2日目はチームに分かれ歯磨き粉がどのような売り場、売り方をすれば良いか、実際に売り場を作りそれを元に3分程度発表した。
ワークの具体的な手順
はじめに社員の方からの説明があり、ワークに取り組むための情報が話された。特に資料などはなく自分たちが思うように取り組みました。
インターンの感想・注意した点
博報堂プロダクツが本当にプロフェッショナルを育てようとしている会社だとよく分かりました。個性豊かな人が多かったため、いい人を装うのではなく普段の自分を出す事が大切だと思いました。注意する点は思ったことは口に出すことです。
懇親会の有無と選考への影響
二次面接からだった
インターン中の参加者や社員との関わり
初日に懇親会があったため、社員の方とインターン参加者と早く仲良くなる事ができた。二日目もフランクな雰囲気でワークが進められており、いろいろなことを聞く事ができる関係であった。しかし、他の職種の方との交流は部屋も違ったこともあり関わりが少なかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
博報堂グループのため体育会のイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
営業などの体育会ではなくデザイナー気質の方多く自分を出せる会社だと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける