職種別の選考対策
年次:
23年卒 ビジネス系の志望動機と選考の感想
ビジネス系
23年卒 ビジネス系の志望動機と選考の感想
ビジネス系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
オプテージのビジネス系に興味を持ったきっかけ
通信業界であったから。
オプテージのビジネス系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
通信業界の一つとして視野に入れていた。主にNTT docomo、SoftBank、KDDI、通信以外ではNTTデータ、日立製作所、NEC、富士通あたりを受けていた。また電子部品、半導体メーカーも...
選考の感想
同業他社と比較してオプテージのビジネス系の選考で重要視されたと感じること
如何に熱意があり、インターンに参加しているかという観点が重視されていたように感じる。現場社員の方と接する機会も多く、熱意の他にも「人柄」という点が重視されていたのではないかと感じた。特に面接が雑...
他社と比べた際のオプテージのビジネス系の魅力
規模感が大手に比べ小さく機動力がある。人柄。
オプテージのビジネス系の選考で工夫したこと
正直細かい対策は出来ていなかった。選考が始まった時点で同業の大手企業から内定を頂いていた為、熱意が薄れていた。強いて工夫した事と言えば大手企業で通用した志望動機を転用しつつ、オプテージの特徴を絡...
オプテージのビジネス系の選考前にやっておけばよかったこと
きちんと企業情報などを事前に調べておくこと。何故オプテージなのかを明確にすること。
オプテージのビジネス系を受ける後輩へのメッセージ
インターンに参加する事をお勧めします。
その他企業の選考対策