職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
マーケティングやデータ分析など幅広いことに挑戦できること
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
東京勤務、高給を軸に選んでいたが、その中でもITやコンサルティング業界を中心に選考を受けていた。やりたいことが決まっていなかったので、幅広い業務に関われる業界を中心に考えていた。大手のSIerを...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
最終面接がプレゼンだったので、そこが他社にはない独特な選考だと思う。なので、プレゼンテーション力や、コミュニケーション力が試されていたように思う。また、同業他社でなくで電通デジタルである理由もよ...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
若手から活躍できる挑戦できる環境や裁量権の大きさ。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
広告やマーケティング領域を行っている会社だったので、他の企業よりもよりハキハキと、笑顔で堂々と話すことを常に心がけていた。また、マーケティングは大学で学んでいたので、講義の内容を整理し、学んだこ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
最終選考のプレゼンテーションをもう少し頑張ればよかった。先輩やOB社員に添削をしてもらったり、想定質問を考えるべきだった。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
基本的な対策が出来ていれば最終面接までは進めます。最終はプレゼンテーションをする必要がありここが鬼門ですが、ここもしっかりと対策すれば大丈夫です。頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける